2021-01

キャリア

海外就職の面接時のポイント

現在日本にお住まいの方で海外でお仕事をされたい方も大勢いらっしゃるかと思います。海外就職をする場合、現地企業と面接をする必要が在り、海外就職の面接時のポイントを知っていると面接を通過する可能性も高まります。本記事では海外就職を目指す方向けに面接時のポイントをお伝えしていきます。
キャリア

新卒の方がメキシコで働くために

学生の方で卒業後はメキシコで就職をされたい方も大勢いらっしゃるかと思います。日本で就職することも確かに魅力的ですが、キャリアの早い段階でメキシコで就職することも魅力が多いです。本記事では、新卒の方が、メキシコで就業する際のメリットやデメリット、就職をする方法についてまとめていきます。
メキシコ

スペイン語を学べる大学の偏差値ランキング

スペイン語学科があるような大学やスペイン語教育に力を入れている大学ですと、留学プログラムが充実していたり、資格や検定のサポートが手厚かったり、サポート体制が整っています。スペイン語を学びたい方はぜひ大学という施設を大いに利用して、自身のスペイン語力を磨かれるのが良いと思います。
メキシコ

【メキシコの名門校】グリーンゲイツ・スクール Greengates School, S. C.

メキシコには日本人学校、日本語補習学校、メキシコの現地校、海外の学校など選択肢がたくさんあります。本記事ではメキシコにあるイギリス系の名門校である、グリーンゲイツ・スクール (Greengates School, S. C.)について書いていきます。国際色豊かで自由な好風なグリーンゲイツの様子を見てみましょう!
メキシコ

メキシコの就労VISAとコロナ

海外でお仕事をする場合、就労ビザの取得が必要です。各国により就労ビザの取得方法は異なりますので、海外で働く際にはその国の大使館にビザの取得方法を確認する必要があります。本記事ではメキシコの就労ビザの取得方法とコロナにより就労ビザ取得への影...
キャリア

日本人がアメリカで働くには

日本人がアメリカで仕事を探す方法についてまとめました。アメリカでは「駐在員」又は「現地採用者」として働くことが一般的です。駐在員の場合高待遇ですが長期でアメリカで働くことが難しく、現地採用だと条件面は良いとは言えませんが長期的にアメリカでキャリアを積むことができます。
キャリア

世界中でスペイン語を使うお仕事を探そう!

スペイン語を使った仕事は日本やスペインなど色々な国で発生しています。アメリカ、スペイン、メキシコ等、様々な国でスペイン語を使ったお仕事を見つけることは可能ですが、その中でもメキシコが最もおすすめです。メキシコはVISAが取りやすく仕事の種類も豊富です。
メキシコ

メキシコの日系企業マップ

製造業が盛んな国、メキシコ。メキシコでは自動車関連の製造業を中心に多くの日系企業が事業を展開しています。トヨタ、ホンダ、日産、マツダ等多くの完成車メーカーやその関連会社がメキシコにて製造拠点を有しています。
キャリア

日本語教師が国家資格になる?

日本語教師の需要が高まっています。海外では日本文化が人気であるため日本語を学びたい方が大勢いらっしゃいます。日本国内でも外国人採用がトレンド化しており日本で働くため、日本語を学びたい外国人の方がいらっしゃいます。日本語教師の詳細について見ていきましょう。
メキシコ

メキシコでのエンジニア職

メキシコのエンジニア職は主に自動車関連の製造業で発生するお仕事です。メキシコの日系企業様の中でエンジニア人材は非常に人気です。あなたがエンジニアの経験やスキルがあれば、メキシコでエンジニア職に就くのはそこまで難しくないでしょう。
タイトルとURLをコピーしました