おすすめ英会話アプリ「Real英会話」

語学
今回の記事では英会話アプリ「Real英会話」について書いていきます。

この記事は下記のような方のご参考になるかと思います。
👉 英語を学びたいと考えている方
👉 自然なネイティブ英会話を学びたい方
👉 英語を話すことや聞くことに苦手意識を持っている方

目次
・Real英会話
・Real英会話の特徴
・Real英会話の例文
・Real英会話の使い方
・まとめ

➤ Real英会話
 「Real英会話」とは英会話講師テリー先生が作った英語学習アプリです。「Real英会話」では実際にネイティブが使う生きた日常英語フレーズを丸ごと覚える学習法を提供しています。フレーズ全てに例文がついており、シチュエーションが分かりやすく使い方を簡単にイメージする事ができます。英文をタップすることでネイティブの音声を瞬時に聞く事ができ、「こういう時ネイティブはこう言う」をコンセプトとしています。

Real英会話のダウンロードは「こちら」からどうぞ!

➤ Real英会話の特徴
「Real英会話」は有料アプリ(980円)ですが、全評価者9270名の平均評価が4.6点/5.0点となっており非常に評価の高いアプリです。「Real英会話」はただ単にリスニングができるだけではなく、発音の練習やクイズゲームなどが可能となっております。主な機能は下記の通りです。

・ 新しいフレーズ更新
・日常英会話3100フレーズ(全て例文と音声付き)
・音声認識で発音練習
・4種類のクイズゲーム(リスニング・スピーキング・ディクテーション・スピード)
・間隔反復システム採用
・フレーズリクエスト機能と掲示板
・自動再生モード(音楽のように聞き流せます)

➤ Real英会話の例文
Real英会話では非常にたくさんの英語の表現が掲載されています。とっさに使いたくなる英語の表現が多くあるので非常に勉強になります。下記に掲載されている文の一例をご紹介いたします。

・真剣に付き合いたい:I want to make it official.
・センスがいいね:You have good taste.
・特に意味はない:It doesn’t really mean anything.
・それは常識だよ:It’s common sense.
・人違いでした:I thought you were someone else.

➤ Real英会話の使い方
私のおすすめの使い方ですが、音声を聞き流すことです。こちらのアプリでは自動再生モードの機能がついております。勉強中や運動中に音声を再生してすこし口ずさみながら聞いています。

また、ゲーム感覚で発音の練習やクイズに取り組むのも勉強になるかと思います。教科書には載っていないネイティブの英語を学べることは非常に楽しく勉強になります。このアプリには機能が多いので、あなたにあった勉強方法を見つけていただけたら幸いです。

➤ まとめ
今回の記事では英会話アプリ「Real英会話」について書いていきました。「Real英会話」にはネイティブがよく使う自然な英語がたくさん掲載されています。また、フレーズは随時更新、発音の練習が可能、音声の自動再生可能、などの便利な昨日もたくさんです。普段の通勤や運動で聞き流したり口ずさんだりすることで、あなたもネイティブに近いスピーキング力とリスニング力が身につくかもしれませんね。気になる方は是非ダウンロードして見てくださいね。

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました