おすすめ英会話トレーニング方法「瞬間英作文」

語学
今回の記事では英会話トレーニング方法「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」について書いていきます。英語の話す力を身に付けたい方は必見です!

この記事は下記のような方のご参考になるかと思います。

👉 英語を学びたいと考えている方
👉 英語を話すことや聞くことに苦手意識を持っている方

目次


➤ 瞬間英作文とは
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング
どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

「瞬間英作文」とは頭の中に英作文回路を作り「知っている英語」を「使える英語」にするトレーニングです。反射的に英語が口から出るようにするトレーニングとなります。

中学で習うレベルの文型で簡単な英語をスピーディに、大量に声に出して作るというものです。文型ごとに中1・中2・中3のレベルに分けて付属のCDと一緒にトレーニングしていきます。簡単な英文さえ反射的には口から出てこない、相手の話す英語は大体わかるのに自分が話すほうはからきしダメ、という行き詰まりを打破するのにとても効果的なトレーニング方法です。

このトレーニングを続けることで、頭の中に英語回路が出来上がり、学校で習った「知っている英語」が「使える英語」として生まれ変わります。

話せるようになるための確実なトレーニングとして、数々のブックレビューやネット上のクチコミがその効果を証明しているベストセラーです!

・瞬間英作文の詳細に関しては「こちら」からどうぞ!
・「どんどん話すための英作文トレーニング」(Amazonサイト)!

➤ 本の例文
瞬間英作文では非常にたくさんの英語の表現が掲載されています。掲載されている英文をスラスラと出すことができれば相当なスピーキング力が身についているはずです。本書では下記のように日本語文と英文が掲載されています。

日本文
1. エミリーは両親に愛されている。
2. この小説は多くの人に読まれている。
3. この手紙イギリスにいるおじによって書かれた。
4. 英語は多くの国で話される。
5. このおもちゃは中国で作られた。
6. その少年は級友達に笑われた。
7. その窓は誰によって割られたのか?
8. 彼は交通事故で死んだ。
9. あなたはみんなに人に好かれるだろう。
10. 彼女はいつ、どこで生まれたのか?


英文
1. Emily is loved by her parents.
2. This novel is read by many people.
3. This letter was sent by my uncle in England.
4. English is spoken in many countries.
5. This toy was made in China。
6. The boy was laughed at by his classmates.
7. Who(m) was the window broken by?
8. He was killed in a car accident.
9. You will be liked by everybody.
10. When and where was she born?

➤ 本の使い方
本の使い方に関しては人それぞれあるかと思いますが、主な本の使い方は下記のようになるかと思います。あなたにあった本の使い方を試してみてください。

①日本語文の内容を理解してから英作文をします!
②英文を見て答えあわせをして理解して、納得してください!
③英文を見ながら、何度か音読して口に落ち着けた後、教材から目を離して暗唱します!
※文構造、意味を理解しながら発話して、スムーズに英文が出るまで繰り返しましょう!
④10個の英文を通して発話します!
⑤各パートの英文を繰り返し発話します!
⑥テキスト全体の発話を繰り返して定着させます!

➤ まとめ
今回の記事では英会話トレーニングの「瞬間英作文」について書いていきました。「瞬間英作文」は英語が話せるようになることを目的に作られています。本書には中学校で習うような英文が多く掲載されており、その英文を即座に作るための瞬間英作文回路を自分の中に組み込みます。この英文の意味や構造を理解しながら発話の練習を繰り返すことで、あなたも英語を話す力を身につけることができることでしょう!気になる方は是非試して見てください。

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました