アメリカ旅行記 ~ 旅の始まり~

旅行
2014年12月14日の夜、デントン。

明日からの旅行を控えて、私は興奮覚めやまらぬ状態であった。

その夜は明日からの1ヶ月の旅行へ備えて、友達のアンドリューの下宿先でくつろいでいた。トランプしたり映画を見たり雑談したりとまったりと過ごす。

翌朝、私は別の友達のジョシュとサンアントニオへ向かう。幸運なことに、ジョシュの友達が帰省でサンアントニオへ行かなければならないらしく、私たちも車に乗せてもらった。

留学先のデントンからサンアントニオへの道のりは長い。同じ州内の移動なのに、約500キロくらいの距離があるようだ。500キロというと、日本でいうと東京から大阪への距離と同じくらい。

同じ州内なのにこんなに距離があるとは「アメリカのスケールはでかい!」と思いながら目的地に向かう。といっても私は運転できないので後部座席で座っているだけだけど(笑)

目的地まで移動時間と休憩時間を合わせて7時間以上に及ぶ大移動。デントンから出発をして、ダラス、フォートワース、オースティンとテキサスの都市抜けていく。

ニューブラウンフェルズの近くには「Buc-ee’s」と呼ばれるコンビニがあった。ガソリンスタンドと店内の大きさが半端ではない!ガソリンスタンドには日本のものとは比較できない数のスタンドがあったし、

日本のホームセンターくらいの大きさの店内にはお土産や食べ物が陳列されていた。

私たちは「Buc-ee’s」を後にして目的地へ向かう。そして、現在地からサンアントニオはすぐそこ!

そしてやっとサンアントニオに到着!サンアントニオへ着くと外はもう既に真っ暗。

ここまで一人で運転をしてくれた友達に感謝。

ジョシュの実家に泊めさせてもらい、旅行の初日を無事に終了。明日は、サンアントニオへの観光の予定で今からすごく楽しみ!

1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました