スペイン語の魅力について

メキシコの学びとスペイン語
世界で4番目に話者が多い言語、スペイン語。
スペイン語の魅力はこんなにたくさん!

スペイン語の母語話者は約4億2000万人と言われています。スペイン語は世界20か国と1の地域での公用語で、国連の公用語の1つでもあります。スペイン語はアメリカで4000万人以上の母語話者がいると言われております。世界での重要度が高いスペイン語の魅力についてご説明をしていきます。

➤ スペイン語の魅力
スペイン語の魅力はたくさんです。スペイン語は学ぶのが楽しいですし、日本人にとって学びやすい言語と言われています。また、スペインを習得することであなたのキャリアやプライベートをさらに豊かにすることでしょう。

◼︎ スペイン語は学びやすい
スペイン語は発音がしやすく、私たち日本人にも馴染みがある言葉です。日本語と同じ5母音でローマ字読みに近い発音のため、日本人には発音しやすい言語です。私も本格的にスペイン語を勉強し初めた大学時代、スペイン語ネイティブの方に発音が良いねと言われたことがあります。もちろん発音の練習などしたことは一度もありません。また、スペイン語は私生活でもよく耳にすることがあります。「アミーゴ」といった言葉を聞いたことがある方も大勢いらっしゃるかと思います。車の名前でもスペイン語の「TANTO=たくさん」や「VAMOS=一緒に行こう」が使われています。

◼︎ スペイン語の話者の多さ
スペイン語の母語話者の多さは世界でも有数です。冒頭でも述べましたが、スペイン語の母語話者は約4億2000万人です。また、世界20カ国と1の地域の公用語となっています。アメリカでは母語や第二言語として話す方は大勢いらっしゃいます。日本語と比較しても3倍以上の母語話者がいるスペイン語。スペイン語を習得されればあなたの交友関係も格段に広がります。

◼︎ スペイン語のビジネス上の魅力
スペイン語はあなたがビジネスをする上でも有利に働く可能性があります。スペイン語を話せることによって、中南米やスペインで仕事をすることが可能になりますし、その地域へ出張や駐在ができる可能性も高くなります。日本国内においてもヒスパニック系の移民の方は大勢いらっしゃいますし、スペイン語を学びたいと思われている日本人の方も大勢いらっしゃることでしょう。その中で独創的なビジネスができる可能性は無限にあるかと思いわけです。スペインはあなたのキャリアや商機をさらに高めてくれるかもしれません。

◼︎ スペイン語の生活上での魅力
スペイン語を知ることであなたの生活面もより一層豊かになることでしょう。スペイン語圏の建築や文学、アート、映画、音楽は世界に大きなインパクトを与えています。「ドン・キホーテ」は聖書に次いで世界で多く出版されています。そのほかにもスペイン語圏から多くのノーベル文学賞受賞者が出ています。あなたが芸術や文化に関心があるのなら、スペイン語を知っていて損はありません。

➤ まとめ
スペイン語の魅力はたくさんです。
スペイン語は日本人にとって学びやすく世界でも話者が多い言語です。また、スペイン語を知っていることで仕事面や生活面でもプラスに働くことでしょう。外国語を学びたい方、英語ともう一つ言語を学びたい方はスペイン語をご検討してみてはいかがでしょうか。
1+

コメント

タイトルとURLをコピーしました